お気軽にお問い合わせください。

仙台市・宮城県の車庫証明申請・名義変更手続きをサポート

窓口の方と… ~雑感~

WRITER
 
申請書
この記事を書いている人 - WRITER -
行政書士の佐久間です。 仙台市・宮城県の車庫証明・名義変更を承ります。 申請・受取はもちろん、書類の作成・承諾書の手配・所在証明の手配・車庫証明の持込等々柔軟に対応しております。 出張封印もできるので、自宅に車を置いたまま名義変更も可能です。 急ぎの案件も得意です!

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

申請書

仙台市内の警察署を中心にしてですが、申請や受取で警察に行ったり来たりしていると、ある程度職員の方と顔なじみなります。

たまに、
「いや~、今日の台風は大変ですよね。調査員の方も大変ですよね?」
ウチは少ないから、今日はもう終わったんじゃないでしょうか
とか。

この申請書の様式はどごのっしゃ??
「これは愛知県の様式みたいです^_^;」
とか。

さくま事務所さんはお盆休みないんですか~?
「ウチは基本的に年中無休です((汗))」
とか。

ホンッットに挨拶程度ですが(笑)

ほとんどが移動の時間を占めているので、ただ申請・受取だけだと数分で終わっちゃうので、ちょっとした会話は嬉しいんですw

この記事を書いている人 - WRITER -
行政書士の佐久間です。 仙台市・宮城県の車庫証明・名義変更を承ります。 申請・受取はもちろん、書類の作成・承諾書の手配・所在証明の手配・車庫証明の持込等々柔軟に対応しております。 出張封印もできるので、自宅に車を置いたまま名義変更も可能です。 急ぎの案件も得意です!

Copyright© 車庫証明・名義変更サポート@仙台・宮城 , 2024 All Rights Reserved.