お気軽にお問い合わせください。

仙台市・宮城県の車庫証明申請・名義変更手続きをサポート

異動の季節

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
行政書士の佐久間です。 仙台市・宮城県の車庫証明・名義変更を承ります。 申請・受取はもちろん、書類の作成・承諾書の手配・所在証明の手配・車庫証明の持込等々柔軟に対応しております。 出張封印もできるので、自宅に車を置いたまま名義変更も可能です。 急ぎの案件も得意です!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

新年度に入ってから1ヶ月が過ぎました。

宮城県内の警察署でも異動がありますので、警察署に行ってみると顔ぶれが変わっていることがあります。

車庫証明の窓口も例外ではありません。

仙台市を中心に現時点で私がわかってる範囲の情報です。

仙台中央警察署

替わりました。

前年度は女性の方・今年度も女性の方。

同じフロアで隣にいる女性行政書士も「あのお姉さん、癒やされるわ~」と言っていたぐらい、とても感じの良い方でした。

突然いなくなってしますと、かなり寂しくなりますね。

変わって、私と同世代ぐらいの方が窓口担当。

優しそうで、良い印象でした。

追記

8275650426_3e10c92bf7_z

バックヤードというか、少し離れたところに見たことのある女性がいらっしゃいました。

大和警察署で車庫証明窓口を担当されていた方です。

ご挨拶をしたかったのですが、離れていたものですから、難しかったです。

常にデスクに座っているわけでもなさそうだし、ヘルメットを被って出かけている姿もお見かけしているので、指導や交通事故の処理等で現場に向かっているのかもしれませんね。

仙台北警察署

替わりなし。

前年度から引き続き、30代半ばぐらいの男性の方です。

結構見るところを見るので、ツッコミが入ることもしばしば。

油断ならないので、こちらも気を引き締めて北署へ向かいます(苦笑)

先月の話。

 

私「あれ。この書式は証紙を貼るところがないですね。秋田県の書式みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

職員「秋田では申請に証紙は要らないんですかね?(笑)…と。

 

証紙を貼らなくて良いわけないのですが、意外とお茶目なことをおっしゃるので、心のなかでちょっと笑ってしまった次第です。

引き続き、よろしくお願いします。

仙台東警察署

替わりなし。

仙台東警察署は、窓口にお二人。

共に前年度から。

いつも笑顔で迎えていただけるので、仙台東警察署へ行くことは苦痛ではありません。

ただ、取り扱い件数もハンパないですし、この時期ですと運転免許証の住所変更をする方も多数いらっしゃるので、若干カオス状態となりますな。

仙台南警察署

替わりました。

ベテランの◯◯さんから、同じく女性の方へ(◯◯さんは奥にいらっしゃるようです)

細かい点を指摘される印象です。

隣の窓口である道路使用許可の担当の方、気仙沼警察署にいらっしゃった方ではないでしょうか。

未だにお声がけできなくて、確認が取れていません(苦笑)

塩釜警察署

替わりました。

◯◯さんは定年退職したと聞いています。

現在の担当の方は、年配の男性です。

優しい感じの方で、安心感があります。

追記

留学生

塩釜警察署のトイレに行く時に、よく空になった丼が重ねられてるのを見かけます。

おらー!?お前がやったんだろう!

そろそろ楽になったらどうだ?

カツ丼うまいか?

そんなことを妄想してしまいます…。

大和警察署

替わりました。

女性の方から女性の方へ。

前任者の方は、仙台中央警察署の章でもお話しましたが、中央署へ。

後任の方は、仙台北警察署からの異動でした。

運輸支局

運輸支局職員の方々も異動が多かったみたいです。

初めてお見かけする方が多数でした。

交通会館の方は、変わってない印象。

県職員がメインなので、あまり変わらないかもしれないですね。

お問合わせ
022-398-4673

メールでのお問合わせは、以下のバナーをクリック(タップ)
土・日・祝も対応しております。

車庫証明

この記事を書いている人 - WRITER -
行政書士の佐久間です。 仙台市・宮城県の車庫証明・名義変更を承ります。 申請・受取はもちろん、書類の作成・承諾書の手配・所在証明の手配・車庫証明の持込等々柔軟に対応しております。 出張封印もできるので、自宅に車を置いたまま名義変更も可能です。 急ぎの案件も得意です!

Copyright© 車庫証明・名義変更サポート@仙台・宮城 , 2016 All Rights Reserved.