お気軽にお問い合わせください。

仙台市・宮城県の車庫証明申請・名義変更手続きをサポート

意外とある申請先の間違い

WRITER
 
仙台中央警察署
この記事を書いている人 - WRITER -
行政書士の佐久間です。 仙台市・宮城県の車庫証明・名義変更を承ります。 申請・受取はもちろん、書類の作成・承諾書の手配・所在証明の手配・車庫証明の持込等々柔軟に対応しております。 出張封印もできるので、自宅に車を置いたまま名義変更も可能です。 急ぎの案件も得意です!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

仙台中央警察署青葉区は保管場所の位置によって、仙台中央警察署と仙台北警察署が所轄署になります。

意外とある失敗談。

例えば、二日町…

仙台にお住まいの方なら、わかってもらえるかもしれないですね。

二日町は比較的中心部に位置しています。

こりゃ、仙台中央署管轄だね!

…と安易に決めてかかると痛い目に遭います(笑)

  • 二日町(1番、2番、6番)→仙台中央警察署
  • 二日町(3番~5番、7番~18番)→仙台北警察署

間違って持って行くと「ココじゃないです。アッチです」と言われますw

おそらく、窓口の方もカンペで確認しますから(#^^#)

仙台中央警察署管轄は青葉区だけじゃないんです。

若林区も仙台中央警察署管轄?

仙台市若林区
五橋3丁目(1番~4番、5番[50号~75号])
清水小路
新寺1丁目(1番、2番、3番[1号~17号、45号、70号]、4番[1号~16号、33号]、5番、6番、7番[1号])
東七番丁

若林区なのに仙台中央警察署に申請もあり得るんです。

開業当初は当然に仙台南警察署に申請に行って、出戻りすることもしばしばありました。

警察署に出向く前には、電話で確認をオススメします(^.^)

まとめ

若林区も奥が深い。

仙台東警察署と仙台南警察署が所轄署だから。

産業道路の北側が仙台東警察署・南側が仙台南警察署と考えていただければ。

通常「◯◯警察署」「平成◯◯年◯◯月◯◯日」は空欄にしておきますが、「◯◯警察署」を書いてしまっていて間違っていたら訂正印が必要になりますよ~。

会社の代表印なんかだったら、訂正は簡単ではないので(泣)

ご自身で申請する際には、十分注意しましょう!

お問合わせ
022-398-4673

メールでのお問合わせは、以下のバナーをクリック(タップ)
土・日・祝も対応しております。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
行政書士の佐久間です。 仙台市・宮城県の車庫証明・名義変更を承ります。 申請・受取はもちろん、書類の作成・承諾書の手配・所在証明の手配・車庫証明の持込等々柔軟に対応しております。 出張封印もできるので、自宅に車を置いたまま名義変更も可能です。 急ぎの案件も得意です!

Copyright© 車庫証明・名義変更サポート@仙台・宮城 , 2024 All Rights Reserved.